2015年6月17日水曜日

素敵な接客と不愉快なこと

最近、素敵な接客をしていただいた。
とあるカメラ屋さん。
写真プリントは、今までPCの操作画面に従えば簡単に注文できていたが、最近システムが変わったようで操作が分かりづらい。シンプルに設定できない。
店員さんに、「この新しい操作画面分からないです」と言ったところ、「そうなんですよね・・・他のお客さんからも分かりづらいとの評判なんです」と以前の操作画面に、嫌な顔もせずに快く変更してくれました。これとは別に、希望の仕様でプリントすると、割り増し料金になると言われ、理由を聞くと納得できない。店員さんもその料金設定はおかしいと思っておられ、割り増し料金は結構ですとのこと。念のため、私は決してクレーマーではないです(笑)。しっかりと対応してくれた店員さんの素敵な接客でした。

これとは対照的に不愉快なこと。仕事上でのこと。
某者とのやりとりが簡単に言うと情報収集だけが目的だったことが発覚。
某者の名誉もあるので詳細は控えますが、大したもんです。
こんなこと書くのは生まれて初めてですが、それくらいに人を馬鹿にしたのです。

こんなことがあったので、素敵な接客に、本当に救われました。
私の仕事でも素敵をもっともっと増やしていき、喜んでいただけたらうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿