2013年9月3日火曜日

おわら風の盆

おわら風の盆




















昨夜、今年もおわら風の盆に行ってきました。
雨が降ったりやんだりと怪しい天気だったけど、まあ、もしも踊りを観られなくてもぼんぼりの灯りと幕が下げられた町家の町並みを楽しむのもいいもんだと思っていました。
案の定、小雨模様となり、通りで踊りを観ることはできなかったけど、雨で濡れた石畳の通りはどことなく寂しげで、どこからとなく聞こえてくる胡弓の音色、地方衆の歌声が心地いい町並み散策になりました。
今年楽しめなかった分は来年に取っておきます。

これまで旧町で町家を設計させていただきましたが、どの町家も町並みに馴染み、とっても素敵でした・・・
諏訪町の町家03
諏訪町の町家01

0 件のコメント:

コメントを投稿